スポンサーサイト


おだし~とホンダ・プレリュード(AB/BA1)②

IMG_3420.jpg
そんなワケでプレリュードにゾッコンだった私は、後日この型のプレリュードがプラモデルで発売されている事を知ることになります。

当時の私は既にタミヤのスカイラインRSを始め、いくつかのキットを作った経験がありましたが、このプレリュードは完全なディスプレイモデルな為に、エンジンが付いて、足回りは今までのリベットやシャフトでの固定とは比較にならないくらいに精密で、完成できるんだろうか?と不安になった記憶があります。

今では全く問題ないんですが、当時は物凄いハードルが上がったキットでした。
もちろん価格も、それまでの¥700から一気に¥1000にアップしていますしね。

親父に頼み込んで、入手できたキットですが、ホイールのピンやサスのアームは折れるし、バンパーはボディと別な為に接着剤がはみ出て、散々な結果となりました。

そんなタミヤのプレリュードを、現在の技術でリベンジです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

odacy

Author:odacy
いらっしゃいませ。
店長のおだし~です。

当店は私の思い出の中に登場するクルマの御紹介と、それにまつわるプラモデルの製作が主なメニューです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
